クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

Tシャツリメイク~~




シーマンの夏物を用意しなくちゃ~!!!

というので準備していたTシャツをリメイクすることに・・・


3年前ぐらいに購入した伊藤さんの【naniiro】シリーズ

大好きな生地です!何枚か持っていますが






この生地が特にお気に入りなのでずっとはさみを入れられませんでした

シーマンもやっとお洋服らしいのが着られるようになったし

ちょっと大きめのサイズで作りました~





Tシャツを利用したワンピースです

あんまりかわいいので

自分用にもスカートを作りました。


おそろいって恥ずかしいけど・・・・

わたしが好きな色や素材を着せているので

おそろいじゃなくても茶系で同じだったり

茶のチェックでおそろ・・・ってこともしばしば・・・笑


それから、先日、何気に入ったお店で

男の子のコーナーでアメリカンなTシャツをゲト!

これにチェックの生地をフリフリにしてつけました~




今年はこんな感じが流行ってない?

これにユニクロで以前買った星柄のスパッツを合わせます

だっさい感じがとってもシーマンにお似合いです!笑

実はくっつけるときに失敗してTシャツ切っちゃった!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ここからレトロなうさちゃんをペタリ!ミシンで縫い付けました

乱暴ですが、自宅用だからいいか!笑

しかも、このチェックの生地はちゃまのお下がり~

昔、着ていたワンピを壊して作りました~リメイクです!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/118-337bcf3d
