クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

GW楽しかったかな?




休みもあっというまじゃの~~!!!



前回の記事に温かいコメントや個人的に

メールをたくさんいただきありがとうございます

やっぱり話してよかったです。

いろいろと前向きになれる方向で頑張ってみるツモリです。



GWはみんなどうしていたのかな?

わたしは珍しくおうちでハンドメイド~

だんなさんが頑張ってシーマンの面倒を見てくれたので

のんびりすることが出来ました。



1日は焼肉パーティーのための買出し

もう一日は、次回イベントの材料の買出しに、久しぶりに手芸店へ・・・

また、ガマンできなくて布を購入~~~カワイイ布はテンションが上がります。



本当は小岩井牧場に行く予定だったんだけど、インフルエンザが気になったので中止に

うちの近くにはアメリカ基地もそばにあるので、お出かけはなるべく控えたんです。

わたし抜きで山や大きめの公園にダンナは毎日出かけていました。

今は山菜が出てきたので義母さんや武じいは大興奮~~!!!笑

食べてばっかりだし、あばらのせいでコアリズムもサボってます。

ぶよぶよになって来ました~~~やばーーい!!!



香川のイベント用にと早速作っていたんだけど

ちょっとイメージが違うのでオークション用に・・・

手足をサボっていたんだけど、ダンナが『きのこみたいだね!』っていったことから

きのこの帽子をかぶせてみました。きのこちゃん。

キーホルダーにして販売する予定です。










あみぐるみも何体かお留守番になってて、そのうちのぞうさんを出品しようか迷っています。

この仔は実物がめっちゃかわいいのに写真写りが難しくって

何度もチャレンジしてもうまくいかないのです

この仔は思い入れがあって使用している糸もいつもよりいい糸を使っています。

このままうちに居てもらおうか・・・?とも






ご存知の方もいらっしゃると思いますが

わたし...『ハマナカのあみぐるみ Vol.8』に募集したのです!

2体作ったのですが 1体目応募のときに説明をしっかり読んでいなくってミスに気付き

このゾウさんを急遽制作したのですが、あきらめきれなくって2体応募したのです

やっぱり、ヒラメキで作った仔が一次通過しました。



結局作りなれてる定番のヒヨコ?アヒル?です。10月に本に掲載されます。見てね★

残念ながら2次通過はしませんでしたが、ちょっとホットしました

うちにいる主婦。何か結果が欲しくって応募してみたんだけど

大きく掲載されることや商品かもありえるというのがやっぱり・・・まだまだ・・・

ピヨちゃんをあんまり安売りしたくなかったので、本に載るくらいで十分です!

わたしのハンドメイドの歴史のいい経験になりました。






今月はまだ、出品していないので

オクも頑張らなくっちゃね~~~!!!

今日はシーマンの病院!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/122-000bfa87
