クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

エスパーとハンドメイド




みんなもきっと経験あるよね?

誰かのことをふっと思ったときに出会っちゃうこと

最近、わたしそれなんですよね。


パソコンの学校に行ったときの3歳上の同級生とか

雑貨店で働いていたときの常連様とか・・・

中学や小学校のときの同級生とか・・・

もんのすごい会うの!!エスパーやん?って思うぐらい!!



働いていたときは気張っていたしねぇ~

今や出産で太ってしまった5キロはなかなか落ちないよね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

髪の毛もつやもなくなったりねぇ~肌もボロボロ・・・

分かっていたけど、なんとなく子供に言い訳つけてやってなかったので

さすがにヤバイな・・・・と思って。

いつまで続くのか・・・お手入れを始めました。

本当に身体も命も張ってるよね!!!出産って・・・笑



もう、明日は週末なのに

先週末のハンドメイド品をご紹介しますね!



この生地は日暮里で購入した布で

可愛いけど使い方が難しくって今までかかってしまいました

本当はシーマンの重ね着として作ってみたんだけど

型紙が大きくってずるずる引きずるので

ちょうどいいかたに着て欲しいなぁ~っと思って出品しました。





じゃあ!!ってもっと小さなエプロンを作ったのですが

この生地もすーーごくお気に入りでね

けーーーーっこう前に買っていたの!

形も可愛くできて、サイズもシーマンにピッタリだったけど

シーマン田舎くさい方がに似合うみたいなのでコレも出品。





イベント用にあみぐるみたちもたくさん生み出しました

苦手な手足を頑張って編みました~!!

お洋服着せたり、おめかししてね!

そのうちの一部の仔をご紹介します!







やんちゃっ仔がスキなのと、ニンマリはいいかな?

っと思って作ってみました。

あみぐるみは大小あわせて17体作りましたが

一部はオクにしようか・・・?

イマイチの仔もいるのでお留守番になるかも知れないです。




明日は弘前のサクラを初めて見に行きます。

もう、満開が伝えられているし、天候も悪かったので心配ですが

いってきまーーーす!!!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/125-b0e3883a
