クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

週末ハンドメイド~




miu地方も桜の便りが聞こえてきました

私の住んでるところここ数日寒いので

まだつぼみです。


この季節になると本当にまわりもウキウキしてるのが

感じられてとっても嬉しくなります。

お花ってすごいね!

みんなの心をハッピーにしてくれるんだモノ・・・


私も新しいお洋服欲しい!

っと思いつつ選べなかったり、もうちょっとここが・・・

なんて無理を言ってみたり。。。

気にいると高価だったり。。。。

とりあえずうちでも着れて、ちょこっと買物のときも

着られるリネンとブラウンチェックワンピを作りました。

ヘタなのでじっくり見ないでね★( *´艸`) 笑

初なので試作として作ってみました。






なかなかいいのにめぐり合えなくて

オクで型紙を購入してみたんだけど。

しっかり作りたくってバイアスじゃなくて裏も返しをつけたりしたら

とっても手間で時間がかかりました。

ポケットもつけたり途中でギャザーがとっても少ないので

やり直したりしてやっと完成しました

ポケットに先日、購入したイニシャルモチーフ~

胸元だと非常に恥ずかしいのでポケットに・・・・

自分が作ったものだと結構恥ずかしいですね!←私だけ?





それから、もうずーーーーーーっとまえに

編んでいたモチーフ覚えていますか?


結局、黒のレース糸見つけてきて編みなおしたの!

でもひと玉しか買ってこないからまた一周足りないままだけど・・・笑

作りたかったのはコレ!





エコバッグ~!!でも、これまたしっかり作りたくって

ウラも黒のチェックリネンのしっかりした生地を使用。

この、チェックの大きさといい、生地感といい

いろんなトコさがしてやっと見つけました。

しかも2回目の購入~!!!一度目は白すぎてボツ。

取っ手も合皮を使いました。たっぷり入ります

ポケットつけるの忘れたのでLOBuちゃんから作ってもらった

パネポをぶらさげてケータイや小物を入れています。





ここも寂しくって文字入れたんだけど

入れる言葉がなくて活動名入れてみた。

じっくり見る人なんていないと思うからいいよね?

私を見かけても話しかけないでね!人見知りするから・・・・笑



週末は新作スモックも作ったのです

オーダーが3件ほど入っていたので

勢いで新作も作りました~頑張った!

え!イベントは進んでるの?って・・・・?

あ・・・・はい。

徐々にね!うふふ・・・( *´艸`)クスクス



20日からもカテゴリ限定の出品無料があるみたいです

ハンドメイドは生き物なので私のやりたいように

わがままに頑張るわよ!!!

いつもコメント応援ありがとうございます

みんなが遊びに来てコメくれるととってもうれしいです。

リコメなかなか出来なくてごめんなさい。



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/126-ff9204dc
