クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

激縫い、爆編み!

最近、夜ご飯がなりないのかな?

夜、大泣きして起きることが多いシーマンです。


昨日も2時くらいに起こされて

寝れなくなってしまって、オーダーを仕上げたりしていたんだけど


むしょうの虫。。。。



黒でモチーフを編みたくなって編み始めました~

実は数日前に図書館から借りて来た本

『はじめて~』シリーズ!!







明らかに初めてじゃなくない?コレ。

でもスッゴク丁寧に書いてあるし、パイナップル編みがすきなので

作ってみた。本当は黒のレース糸がほしかったんだけど・・・

100円ショップにもなくて細めの毛糸で試し編み!



   

何とか形になった。すごく大きいです。

でも、コレが。。。何かに化けます。うしし・・・・






これ、本の見本。。。

いま、気が付いたんだけど・・・あと一周あったんだね!




やりたいことがたくさんあって

いつもよりもハイスピード制作!激縫い!爆編みです!・・・笑

自分でもビックリ!

でも、集中が強くなるほど眠くなってしまうので困ってます。





それから、ハンコも作ってみました






イニシャルモチーフがどうしてもほしくってね

まずはハンコを作ってみようと・・・でも、ヘタクソすぎる!!!笑

このヘタクソな感じが好きだったりします

求めるものは完璧なのがすきなのに。。。自分に甘いです。

はじめに小さいの作ったんだけど大失敗!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



10年位前にもスタンプ流行った時にも作ったんだけど

ひどくてお見せできないものばっかりだったよ~笑






でも面白いのみつけました~






ぶぶっ!今よりも結構上手に見えるんだけど・・・

高校のときのものや10年以上前のものもある~!!笑

結構、可愛いのあるじゃん!

高校のときセーラームーンがマイブームで

友達の手紙には必ず書いてました。ぶぶっ!






このころ、人気のピークじゃない?



明日の出品無料に向けて制作準備中です。

今度はどんな仔かな?うふふ・・・・

yonちゃんがパンダシリーズだったので

わたしも○○シリーズで行ってみようかな?と準備しています!



それから。。。ずっとお待たせしてた

プレ企画。後ほどお知らせいたしますね~!!!

一応!10.000ヒット達成はさなちゃん! 

キリ番の4.000コメントがkiyoちゃんだったので

お二人にはプレを製作中です。ふふふ・・・・楽しみにしててね★




今日、『miulabo』のあみっこちゃんのママが決まります~

今回も優しいママの元へ嫁いでくれたら嬉しいな~

素敵な出会いになりますように。。。



現在、多数出品中~♪

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/156-2b78da62
