クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

丑三つ時

夜な夜な金属音を立てておりました。

オーダーのスモック作っていたんだけど


急に思い立って

何年も手をつけていなかった

『オートステッチャー』をお試し。






私のミシンは義母さんのお嫁入りのもの

古いけどなんでも出来る優れもの!


音はうるさいんだけどね

釜も寿命かな?この2年間フル稼働だもんね。

人間で言ったら老体にムチだもんね!


なんだか面倒くさくって

使ってなかったんだけど

昨日、無性にやりたくなって

大嫌いな説明書を読んでセットして

刺繍してみたらハマって!










試作も入れたら何回刺繍したんだろう~

さすがに夜中の3時にうるさいなと思って

このぐらいにしてやりました。笑


イニシャルの刺繍なんだけど

今、イニシャルモチーフとか人気だもんね

私も欲しくて探してますがビンテージで高いとか

お手ごろでかわいいのが見つかりません。

しばらくはコレで何かやってみよう~!!!



それから、新入学用品 第3弾!!

歯磨きコップと巾着セット









イベント用にどうかな?と思って作ってみたけど

ロットも少ないし←全体的に3~6個単位だけどね。

ピヨちゃんはブログのお友達には人気だけど

オクではそんなに人気ないの。

でもせっかくだから出してみようかな?


シールは耐水性のシールで水に強いの

ちゃんと見ないで購入したんだけど4枚しか入ってなくて

一枚に換算したらすごい金額!高級なシールです

恐るべし!!!




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/161-823882de
