クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

どどーーんと・・・

川越の旅、お買物編。

お待たせしました~お買物編。(待ってない?笑)



紹介しようと思っていたんだけど

すんごい!!とにかくすんごい買って来てるの

ネタがないときチョコチョコ出そうかと

思ったりしたんだけど、


のちのち、ご紹介できたらしていきますね

川越のたびなのに

私の最大の目的は『日暮里』。

そうよTYO東京です!!笑



毎年2回は仕事関係で行ったり

やっぱり欲しいものがないので探しに行ったりしていたので、

2年も行ってないなんて耐えられないんだよね。



ネットで記事見ててもやっぱり自分の足で

探したいのもあって無理やり行って来たんだ~

紹介しきれないので一挙にご紹介




まずは定番。なかなか茶糸のチェックはない

さすがに日暮里にもなかったんだけど

たくさん買うから・・・って注文しました。笑





それから、キューーーンときた布たち

popからレトロ、CUTEまで!

コレ見てるだけでかなりテンション上がります

ディズニーはランドは好きだけどキャラモノはあんまり好きじゃないです

スティッチは大好きだけど・・・


でも、この布のシリーズは絵柄がとっても可愛くて

前からチェックしていたのです

定価より、2割くらい安かったのでシーマンの布団カバーにでも。。。と

ガーゼなのですごく肌触りがいいです。


狙っていた生地は前は2割くらい安く手に入ったと思うけど

行ったら定価の値段だったので辞めました。

今回はそんなに安くはなかったかなぁ~


他にもチロリアンとかタグテープとか安かったので

副素材を購入してきました~




次の日・・・




これは私の好きなStudioClipにて・・・

川越のショップに行ってきました~

布まで売ってるなんてビックリです。かわいいので2種購入。

ダメだーっと思いながら買ってしまいます

いろいろ案はあるんだけどね!!

内布にしたらすごくかわいいと思って・・・





洋服もかっちゃったぁ~笑

カットソーはスムースニットでやわらかくて温かくて

すごくお気に入りの一枚になりそう!!

色違いで欲しかったなぁ~

カーディガンはレースが素敵でしょ?

でも、お手ごろだったので即買いです。


ストールは出掛ける前に購入した

Chieさんのハンドメイド。

バテンレースとガーゼのストール。

すっごく素敵でお気に入りです。笑






しわしわでごめん。。。

川越の蔵造りに素敵なお店があります

3件あるんだけど、一件は制作のためお休みでした~残念。

フランスアンティークを取り扱ってるお店で見つけた古布。(左)

個性的な作家さんの洋服などの作品を扱うお店の古布(右)

今回は少ない収穫だけど、気分的には最高です。



たくさん買ってきたけど、高いものは買ってないので

得した気分だよ!!笑

また、遊びに行くため、頑張らないとねぇ。また行きたいなぁ~!!!

最後まで読んでくれてありがとう

お買物自慢ばっかりでつまんないよね。

贈り物バクダンたくさん届いてるので次回は贈り物編!!です。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/202-69624be5
