クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

ハンター




これ、先週のネタなんだけど

やっぱり面白いから記事にしましょ


東北は今、きのこ狩りが旬です。

家では春はたけのこ・ワラビ・みずを採りに行きます

きのこよりも人の方が多くて

なかなか当たらないんだよね。

何よりも山が好きな武じい、

朝から大興奮で一人だけ準備万端!!!

普段は面白い武じいだけど

山のことに関しては尊敬に値するよ!


クルマで走ってて外眺めてるんだけど

あそこにきのこ見えた!とか

『わらびおえでら~!』←(わらび育ってる)とか言う

肉眼だよ。私めがねでも全然見えないよ。ぶぶっ


コレ、食べられるの?ってきのこも

においかいで『くせぇ~!!』って言ったら

毒キノコ。笑

通称『武センサー』ぶっ!


それでね2箇所行ったけどきのこなくて

武じいも義母さんもちょっとガッカリだったの

でも、前の日夢できのこたくさんある夢見て

それ話したら、行ってみよう!ってことになって

探しに行ったら

たーーーーーくさん採れたの!!!ヤターーー!!!

武じいもテンション高くなって

普段無口なのにしゃべるしゃべる!!笑

良かったねぇ




こんなにでかいの!立派です。

それから毎日のように採りに行っています

毎日、きのこ汁。自然のパワーを頂いて元気です!!


それで、ちょっと十和田湖散策・・・

風景撮りなれてなくて

ヘタクソなんだけど。ちょっぴり十和田湖に来た気分?










私は長靴はいていったけど、山には行かず

車の中で本を読んだり、編み物したり・・・ラジ!やめとこう・・・

お外が好きなシーマンはとーちゃんとお散歩

自然はいいねぇ。素敵!!!

武じいハンターは今日も行く・・・



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/219-dffb4d21
