クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  12 comments
  0 trackback

制作中

大掃除。

はかどっています。




1月にLOBuちゃんが参加する

『グランメッセ熊本』のイベント用にあみぐるみを制作しています

時間の関係で少なめになりそうですが

手に取っていただけたら嬉しいです。


DSC00495.jpg



私は顔のあるものは

ハッピーな気持ちの時じゃないと作らないので

お顔なしでごろごろしています。




しかも!綿がなくなった!!!

ひとつの綿から5体ぐらいしかできません。

昔はかなりもったんだけどね~~

それだけがっちり詰めています。

それでも、時間の経過で柔らかくなるんだけどね~~


DSC00496.jpg

↑↑汚くてごめん。明るい色がないね!




でも、ハッピーなことが立て続けにやってきています

すごいハッピーです~~~。

幸福で嬉しいときは自然と感謝の気持ちが出ますね

苦しいときにも感謝できたらわたしももう一回り成長できるのにね。

ちゃちゃっと片付けて顔作りたいな~

かわいい顔が作れそうで、とってもわくわくします❤



早く作りたいなぁ~!!!!

わくわく~~❤





関連記事

Comment

mini-koo says... ""
わかるなぁ~。
あみぐるみの表情って、自分の気持ちに左右されちゃうよね。
このゴロゴロしてる色たち、好きだな~♪
どんな仔になるか楽しみだよ~*u艸u)
2009.12.29 20:08 | URL | #4ujoeXY. [edit]
Rin-go says... "わぁ~~♪"
そんなハッピーな気持ちで作られたmiuちゃんのあみぐるみちゃん♪
私も欲しい~~!
熊本遠いなぁ~~・・・・悔しいよぉ~!
今頃、お顔を出来上がってる頃かな??頑張って~~!
どんな可愛い子たちになるんだろう??楽しみ~♪
2009.12.29 22:49 | URL | #.2cgsHzE [edit]
miu says... "mini-kooちゃん"
ね~ね~だよね???
顔のあるものは魂が入ってる感じがするので
とっても気を使いますだからできるだけ
気分がいいときじゃないとね!!!うふふ。

2009.12.30 08:18 | URL | #- [edit]
miu says... "Rinーgoちゃん"
ううん、まだ顔できてないです。
昨日は一日PCに座ってばかりで夜はものすごく眠くて・・・
ソファーで爆睡。(笑)
今日はお墓の掃除に付き合うつもりだからまたできないかもね~

手足編むのがすごく億劫です。(笑)
ものすごく時間がかかるんだもん!!!
2009.12.30 08:21 | URL | #- [edit]
さな says... "うんうん"
気分がのらないと作れないよね。。。
私なんて気分がのらんといい続けて、今年のぬいっこは・・・。
3体です!!ぎゃあああああああ(ノ×з+)ノ

今はぬいっこボックス作ってるよ~♪
来年はせめて10体は作れるといいなぁ;

miuちゃんのあみぐるみちゃん、楽しみにしてるね~♪
2009.12.30 11:26 | URL | #- [edit]
miu says... "さなちゃん"
なんだろうね~忙しすぎたからかなぁ~?
のんびりしたいのと眠いのと・・・・
手相の番組していたので見たらお疲れ相が出てたよ~~(笑)

休み休み作ってるけど、お顔はかわいいのができてるよ~
うふふ・・・
風邪は普通の風邪だと思うけど、しんどいのもあるね
シーマンべったりなので、きのこばっかり出来てるよ~うふふ

さなちゃんのぬいっこちゃん楽しみ!!
2009.12.30 22:28 | URL | #- [edit]
satosato says... "こちらへの初コメ~♪"
カウンターがちょうど100!!(*´∇`*)嬉しい~♡
顔のあるものはハッピーなときにしか作らない!っていう
ポリシーが良いわぁ。
愛情こもってるあみぐるみちゃんの完成楽しみにしてます!
ぽち☆
2010.01.06 13:40 | URL | #nD0tPMwI [edit]
miu says... "satosatoさん"
ありがとう~
ほんと~~???100番おめでとう~!!!
うん、気持ちが出ちゃってね~ハッピーな時はかわいくできるような気がするから
それは絶対的にそうしています。だからたくさん作れないことも・・・
FC2のリンク貼らせてくださいね★
ポチありがとうございます
2010.01.06 20:15 | URL | #- [edit]
ゆぅぅ says... "初★"
前から見にきてるんですけどね。笑
色、好きな色ばっかり!!!
白いコかわぃぃぃぃ(・▽・)
楽しみに待ってまーすv-238
2010.01.07 14:11 | URL | #- [edit]
miu says... "yuuuちゃん"
いらっしゃーい!!!
そう?見に来てくれたのね!!こっちは訪問者がわかりにくくてねぇ~ごめんね。
この他にもきのこがごろごろ・・・でも半分ぐらいしか完成してないの~
残りはオークションかなぁ~。(ノω・、) ウゥ・・・
もっと時間がほしいなぁ~
2010.01.07 20:40 | URL | #- [edit]
kumi says... "きゃっ★"
こちらの新ブログ、初めて遊びに来ました★
(ありがとうございました!お返事できず、すみませんでした・・・)

なんだか、miuさんらしいオシャレな背景で。
わ~すごーい、かわいっ。って思っちゃいました^^
今年もmiuさんの素敵な作品、楽しみにしていますね。
これからも仲良くしていただけると嬉しいな~♪
2010.01.10 19:48 | URL | #- [edit]
miu says... "kumiさん♪"
遊びに来てくれてありがとうございます~
引っ越してからきちんと作品紹介ができていませんが
今後もお付き合いしていただけると
私もとっても嬉しいです!!よろしくね~❤
2010.01.11 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/273-2025ca72
