クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  10 comments
  0 trackback

間に合わず・・・

先日、羊毛フェルトがなくなって

買いに行ったんだけど黒が売ってなくて

これ!黒だ!!!!って思って購入したけど

よーーーーーーく見たら濃い茶色でした・・・・

がーーーーーん

ハマナカ株式会社のHPで番号調べてるときに

羊毛作品募集してて。。。

去年は案が浮かばず、スランプ気味で間に合わず~~

今年出してみたいって思っていたの~~





実は・・・今年。

あみぐるみの募集をしてないので・・・・

(笑)こっちもショック~~!!!








一生懸命

数日考えてみたけど思いつかず・・・















後 2日!!!

って時にいいこと思いついた。

いろいろ苦戦して出来たけど・・・・完成したのは今日。







締切は31日だったの~(。´Д⊂) ウワァァァン

急なお仕事入っていたし、しょうがないよね?

まぁ~いいんじゃない?

でも、日の目を見ないのも可愛そうなので

ヘタクソだけど見ておくれ~~

DSC00649_convert_20100202211524.jpg

ただのカップケーキじゃないわよ~~!!!


なんとね!!!!



























マトちゃんなの~~!!


DSC00651_convert_20100202211543.jpg

まっ!!そんなにビックリもしないわよね~!!!

チョコレートケーキちゃんとつぶつぶイチゴショートちゃん

食いしん坊な感じにしたくてべろ出しです!うふふ~




後ろのロールケーキはブロ友のichigoちゃんがプレゼントしてくれたの!

とっても丁寧で可愛いんだよ~!!!

ブログに行ってみてね★http://blogs.yahoo.co.jp/sakurairo_felt_2009

関連記事

Comment

Rin-go says... ""
かっわい~~~♪
すごい!いつもながら、このmiuちゃんの天才的な思いつきに脱帽よ~!
ほんっと可愛い♪食べちゃいたい!

それでそれで??応募できなかったの~?
勿体無い~~!
2010.02.03 13:04 | URL | #- [edit]
miu says... "Rin-goちゃん♪"
うふふ~❤
見てくれてありがとう~~!!!
今回はマトちゃんをテーマに作ったり
いつものオリジナルマスコットだったり・・・
3部門募集があったの。
オリジナル・・・ってのが簡単なようで難しい~!!!
ウエディングとかも考えたけど
よくあるかな~って思って
マトちゃんなるべく作らないようにしてたんだけど・・・
ひな人形も作ったんだ~~
うちに飾っています。
2010.02.03 16:10 | URL | #- [edit]
ゆぅぅ says... "かわいい!!"
えぇ~~~残念でしたね。
すっごくかわぃぃのに~~~~~!!
最近いろんなものがマトちゃん化しているから
なかなか難しいんですよねぇ。
でも、全然写真見るまで分からなかった。
かわぃぃよー!!
2010.02.04 13:41 | URL | #- [edit]
miu says... "yuuuちゃん♪"
うふふ~❤コレもご縁だから・・・
もうちょっと大きくしてカップにピッタリはめたいな~
っておもっています。
それと、小さいのも作ってみたいし・・・・
気分が乗ってきたらやってみよう~!!
2010.02.04 14:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.04 15:15 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.04 23:46 | | # [edit]
yokko says... "おお~~!!"
ピヨちゃんも隠れてた時もビックリしたけど
このマトちゃんもいいね!いいね!
ほんとアイデアがすごい!!
こんなビックリ系?ドッキリ系?大好き~~♪
2010.02.10 12:58 | URL | #- [edit]
miu says... "きゃ!!"
yokkoさん
ありがとう~~!!!
幻になっちゃったけど~(笑)
お気に入りで飾っています。もうちょっとお顔を
ちゃんとさせるようになりたいわぁ~
2010.02.11 07:46 | URL | #- [edit]
LOBu says... ""
きゃ~~~~miuちゃん最高!!!!
miuちゃんのアイディア可愛さ大好きよぉ~~~~~
いろいろゆっくり見て帰るねぇ~~
また来るねっ!
2010.02.14 21:00 | URL | #- [edit]
miu says... "ありがと~~"
らぶぅちゃん♪ありがとう~~!!!
ダイカットとか本当に可愛いでしょ~~うふふ
お友達の雰囲気でいろんなのが作れるので
本当に楽しいです!
2010.02.15 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/283-f596296b
