クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

新作のスモック出来上がり~♪

スモック、さすがに今月はオーダーが多いです

合間を見て作っていたんだけど

ミシンが楽しくなっちゃって久しぶりに色々作りたくなりました~


DSC00975_convert_20100324191526.jpg


こっちの生地はルシアンの可愛花柄です。

違うデザインが出品中ですが、切り替えのチェックがもうないのと

首元のポイントがなくてさみしいな~と思っていたので違うのも作ってみました

ポケット部分や袖も切り替えにして、レースを付けてかわいらしく仕上げました。

DSC00973_convert_20100324191551.jpg




それから、もう一点はシックなスモックです

ウチみたいに、女の子らしさよりもシックでおしゃれに見せたいな~って

思うママもいるかな?って思ってね。

でも、ピンタックは外せないです。あえてボタンも違うものを付けています

ポケットもレースとタグをつけて、ボタンを付けました。

DSC00976_convert_20100324191637.jpg

DSC00982_convert_20100324201859.jpg

こっちの布はあんまりないので、あと、一点だけかなぁ~



『可愛いね!』と思っていただけましたら
お帰りにぽっちんよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ

いつも応援ありがとうございます!!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/294-13003f65
