クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

日曜大工♪

日曜はすっごいお天気~!!

ニュースを観ていたら、アメリカンデーだったみたいで~ショック!!

忘れてました。

フリマとか楽しいんだけどねぇ~




今日はイベントで使う、木工制作。とうとう購入してしまったのですよ~~



『プロクソン ミニルーター』

でも、私の悪い癖で

手に入るとなにが目的だったのか忘れてしまう・・・

旦那に悟られないように、やってるふりをしてました。(笑)

結局思いだしたけど、部品が足りなくて買いに行く始末。





それから、旦那も乗り気になってきて↓ご購入~♪



でも、本格的な音にビビって中々うまくいかなくて

元大工の武じぃに貸したら、はじめてだけどやっぱり経験だよね~

あっという間にコツをつかんで、楽しそうにやっていたよ~

道具はたくさんあるけど、じじの道具だからね~年季が入ってて

ちょっとづつでもチェンジして行かないとね~




今、人気のアイアンフック

前から欲しかったけど、こんな時じゃないとお願いできないので作ってもらいました。

DSC01652_convert_20100607121849.jpg
                          
                            DSC01657_convert_20100607121820.jpg


色塗りも苦戦しながら何とかコツがつかめたよ~

やっぱり初心者には ニスよりオイルステンがお勧め。

最初にニス塗っちゃったのでやすりをかけて塗り

これを3回ぐらい繰り返してやっとしみこんでくれました

すぐシミちゃうので、薄く手早くやらないといけないんです

新聞紙敷いていたけど、あちこちペンキ塗りたてに~(笑)

イベントでは、こちらの木工品もご希望の方がいらっしゃいましたら販売も致します

お気軽にお声をかけてくださいね。他にシェルフとコレクションボックスもあります。


imgf8f75f72zik4zj.jpg

委託先のみなさんがツアーを組んで、きて下さるということでとっても嬉しいです

日々、緊張が高まって来ていたのですが、新しい出会いにわくわくしています

ゆっくりお話しできないかもしれませんが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



『ステキ~!!!』と思っていただけましたらクリックをお願いします。
http://handmade.blogmura.com/amigurumi/←クリック!
いつも、応援ありがとうございますペコリ(o_ _)o))






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/314-24101261
