クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

mizutamaさんのはんこ教室♪in十和田

昨日は雪が降った、青森県内

今日も肌寒い中、

mizutamaさんの消しごむはんこ教室』に

お越しくださいましてありがとうございます。


早くから用意して、青森や八戸からご参加いただき

今日の教室は大人数の17名+元気なちびっこたち。


とってもにぎやかな教室になりましたね。

みなさんさすがに女子なので、すぐに仲よくなって

あちこちのテーブルから笑いが起きてましたね~

DSC02485_convert_20101027163912.jpg

消しゴムはんこ、今までも事あるごとにチャレンジしてて

それでも、学生の時はもうちょっとは上手だったんだけど

自分のはんこが欲しくて、彫り始めたらすっごくヘタクソで(笑)

ずっと、遠ざけていたんですよね~

DSC02489_convert_20101027164028.jpg


さくらんぼさんのお手本を間近で見て

自分で彫ってみたら・・・あら不思議!!!

すっごく、きれいに彫れた!!!

さっそく家に戻って、彫り彫りしてみました

リベンジヒヨコ、チャレンジ一号のこけし。

まだまだ、ヘタクソだけどほんの数分でこの違いは本とビックリ!!

mizutamaさんの経験からのアドバイス。

ありがたく、学ばせていただきました!!

DSC02490_convert_20101027164129.jpg

上は私のスタンプ台。昔買ったものもあります。

家にはとりあえず何でもあります。(笑)



来年は、子どもが入園予定なので

お名前はんこ作りたいと思って教えていただきました。

色々彫ってみたい!って思っていたけど、イラストが上手じゃないとダメね!

そんな方にも便利な参考本が発売になるそうです。

今日の講師のさくらんぼさんのテキストが載ってるものもあるよ!

クリスマスカードや年賀状は自分のはんこで作ってもいいよね~~



お菓子のような、かわいい色合いのはんこ。


サンプルで持ってきていただいたはんこもすっごいかわいかったぁ~

図案のファイルもめっちゃあって、チロリとのぞかせていただきましたが

かわいかったぁ~!!!


お一人で、ランチするっていうので

近くの『ハピたの』さんでランチしました。

しつこく、次回デートのお約束をとりつけて・・・笑

今度はプライヴェートで、スイーツ・ランチ堪能しましょうね~

連日のハードスケジュールに今日も朝早くから準備していただき

本当にお疲れさまでした。今日は暖かくして休んでくださいね~

冬眠したら、連絡をくださいませ。

さくらんぼさんのレポもどうぞ~

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/359-85b1fa95
