クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

只今開催中~

またもや放置ブログで申し訳ないです

地元で秋から活動していた『十和田を元気にする講義』(仮)
ここで知り合った、本気で楽しいことをしたい仲間が集まって
飲みの席などで、おバカな話をしていたのですが
急に実現したので、楽しくやらせていただいています。


それは!!
昨年7月に十和田に移住をしてきたイラストレーター安斉将さんの個展が
十和田市現代美術館で開催されることになり。
その応援団をお仲間で結成することになったのです

その名も『安斉将さんを勝手に応援し隊』
活動の様子はこちらから→

普段はなかなか見られない、設営の様子・安斉さんの応援隊グッズ制作など
安斉将さんをはじめ、十和田市現代美術館関係者の方々のご協力
そして、街のみなさんの協力がなければ実現できなかったことなので
とても、とても感謝をしております
改めて十和田は素敵な街だ!!!ということを実感しています

Picture11.jpg



昨日の週末で安斉将展も折り返し。
会期もあと一週間となりました
期間中は火・土・日にライブペイントで作品を制作をしております
おしゃべりもして下さる優しい安斉さんなので
気軽に質問してみてくださいね★(注意:美術館は月曜休みです)

もう~数えきれないくらいに何度も訪れていますが
毎回、新しい発見をしています
昨日はおおきな作品の中に『たこ』を発見しました。ww
安斉さんのパズルのような作品の数々
じーーーーくりみて、コレって○○じゃない~??って
おしゃべりしながら楽しんでくださいね

うちの3歳になる娘もクルマや飛行機、昆虫や植物や動物・・・・
あれこれと見つけては歓喜の声です。←ちょっとうるさい・・・汗

美術館フライヤーにもなっている原画も展示しています。
見つけてみてくださいね~
なんと!!!入館は無料なのです。
何度観ても楽しい展示とイベントも盛りだくさんなのです
今日日曜は、安斉さんの奥様香(かおり)さんのヨガがあります
美術館で安斉さんの作品を寝っ転がってみることが出来ます!!!
↑↑↑
これ、結構楽しみにしています。
14:30~・15:30~(簡単なストレッチ、30分程度)
こちらも無料開放ですので
気軽にご参加くださいませ~当日飛び入り参加も歓迎です!!

安斉将さんって???
http://www.gallery-its.com/anzai/

十和田市現代美術館サイト
http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/index.html

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/376-31e0f1d7
