クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

がんばろう!日本!

このたびの東北関東大震災で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々やご遺族の皆様に対しまして、深くお悔やみ申し上げます。

震災後、ワタシは元気になったり落ち込んだり・・・・
不安定だった子供も、日常のようになってきました。
幼稚園の入園も間近になり、今は張り切っています。


ある人が言いました

『 被害のなかった十和田からとっとと元気になろう! 』
それで、目がさめました
安斉将さんを『勝手に応援し隊』のメンバーより広がりをもち
十和田市・青森・東京と大きな広がりで
アートの街十和田から支援活動をすることになりました。

十和田市には現代美術館があります。
アートのチカラで元気や感動を受け、今度は復興のためのパワーに変えて、
皆さまの笑顔や元気になれるチカラになりたい
アーティストさんのご協力をいただきながら、
復興に向けたやイベント、チャリティを行っていきます。

HeartsTowada
サイトはこちら http://heartstowada.wordpress.com/
ツイッターのハッシュタグはこちら #HeartsTowada

現在は

① 美術館エントランスでの募金活動(日曜活動)

② 十和田市での救援物資と在住の方の生活用品を募る活動

③ アートの街らしくアート作品と心温まるハンドメイド品贈呈

④ イラストレーター安斉将さんデザインのチャリTシャツ発売 


今後の予定としては
5月に桜田まことさんのチャリティーライブやチャリティーオークションなど
十和田の桜とともに楽しめる企画を考えています。
HeartsTowadaサイトにて内容を更新すると思いますので
チェックしてくださいね★ 

東北へのお出かけもキャンセルが相次いでいるそうです。
やっとにぎわいが出てきた十和田がまた、静かになっています

現代美術館も今月から再開しています。
今月末には新幹線も復活します
若いコたちはクルマで十和田にやって来てくれています

この活動は長期的な活動になると思います。それだけ復興には時間もかかるでしょう
たくさんの方にご賛同・ご協力をいただきたいな❤と思います
みんなでやれば大きな力になります、頑張りましょう~~!!!



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/377-dcbb3fa4
