クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

今年の夏は美術館でアーティストになろう!!

夏日のようなお天気が続いております。

ワタシも夏に向けて準備を進めております

今年はアートな年にしたいな~という目標を年末に描いていましたが

色々ありながらも順調なのではないでしょうか

とってもとっても、ありがたいことです。


日にちが前後しますが決定した事項で、

この夏休みに

十和田市の現代美術館で親子向けワークショップを開催することになりました。

8月1日(月)~14日(日)但し8月8日(月)は美術館がお休みです。

美術館のアート空間で生まれてくる作品と

のびのびと制作する子供たちの姿を思い浮かべながら準備を進めています。

螟擾シキ・ウ菫ョ豁」_convert_20110623110221

お子様はもちろん!!ママたちにも楽しいワークショップです。

そして!なんと言っても今回は南部裂織保存会様の

ご協力で2日~14日まで美術館にはた織機がやってくるのです!!!

コースターサイズを作っていただく予定ですが、フレームに入れればアート作品になりますね~

ワクワクします~


そして、前後しますが7月31日(日)に農産物やハンドメイドの販売をする

マルシェも出現します。

5月にも開催したheartstowadaチャリティー企画です。

詳細はのちほど!!人気の作家さんや楽しい企画!美味しい農産物など盛りだくさんになりそう~

要チェックですね~!!!



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/389-3e463f8e
