クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

初めての和紙制作~

昨日は娘の通う幼稚園で年長さんの子供たちを対象にした

お絵かき和紙の体験教室をお手伝いしてきたのです。

今回、ご協力をいただきましたのは 日本の美しい和紙の魅力を伝えている。

『輪紙プロジェクト』の方々。




子供たちは本当に素直でまっすぐな感性を持っているので

とっても楽しみにしていました。

お手伝いに夢中で写真撮影は出来なかったのですが

もう~本当に可愛いね!!!

子供たちも生まれてくる作品たちもとっても尊く愛おしいです。


牛乳パックでの紙すき体験は良くありますが

今回体験したのは和紙の原料を使用した本物志向の体験!!

手触りも柔らかく弾力があって暑い日だったので

もちもちひんやりした感触はとーーーーても!気持ちが良かったです❤


うふふ~~やりたいでしょ~~

触りに来てください!!!!

7月31日の十和田市現代美術館アート広場で

晴天の場合は紙すき体験ができます!!!触れますよ~もちもちひんやり~!!

雨天の場合などはこちらをご覧ください。
http://rengo.gainz.co.jp/archives/160

7月31日 チャリティーマルシェのご案内はこちら
http://miulabo.blog36.fc2.com/blog-entry-391.html





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/394-e80e427f
