クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

ゲリラ的PR活動

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

十和田も連日お天気に恵まれて、美術館は観光客でにぎわっていましたよ!!

この連休の真ん中の日

7月17日に十和田市現代美術館のカフェスペースの一角をお借りして

今月31日のマルシェのPRをしました。

密談から生まれた、企画なので言いだしっぺのワタシと

南部裂織を学んでいる344さんとでゲリラ的に開始をしました。

普段は人目に触れることのない制作の様子を皆様に見ていただくのはとっても緊張でした。

ツイッターにハーツメンバーが報告してくれてました。(リンク)

hayume23
7月31日マルシェアーツトワダwithハーツトワダの制作風景をちらりとご披露しています。
@miulabo さんと @344cさん
http://photozou.jp/photo/show/960927/89174684

hayume23 若い男性にも人気です。南部裂織のタテ糸成形!
http://photozou.jp/photo/show/960927/89188178

hayume23 子供たちも興味津々~。@miulaboさんの編みぐるみ。
http://photozou.jp/photo/show/960927/89188882

matsuo_saketen
matsuo_saketen こちらは、あみぐるみちゃんたち。すごくカワイイです!@miulabo さんの作品♪
http://twitpic.com/5rcb3c

matsuo_saketen 十和田市現代美術館カフェの一角がすごく面白いことになってます♪
http://twitpic.com/5rc9a8

matsuo_saketen あみぐるみたちon南部裂織♡こんなカワイイ手鏡見たことない!
http://twitpic.com/5rcdbn

松尾さんがブログにてマルシェの内容を詳しくご紹介してくださっています。
http://ameblo.jp/sake-matsuo
 ←見てね★クリック


急にやる!!って言いだしたもんだから、準備も不備が多かったと思います。
でも、ハーツのメンバーが様子を見に来てくれたり
(安斉御夫婦~http://photozou.jp/photo/show/1339850/89179076
ツイッターで十和田のフォロワーさんが拡散してくれたり
あの!小林央子さんは文化庁長官が来十の多忙にも関わらず、設営のために手配をしてくださったり、
マルシェフライヤーがあっという間になくなっちゃって
もう~ヤバいって時に代表が持ってきてくれたり、M女史は一番に駆けつけてくれて
可愛いでしょ~ステキでしょ~ってさすが商人の娘!という看板娘ぶりを発揮して下さったり。
本当に嬉しかった。遠くからいつも応援してくれるメンバーもいるしね。

そして、いつもいつもわがままな提案を快く受けてくださる美術館関係者様。
本当にありがとうございます。

こんな、愉快で素敵なメンバーと今回のチャリティーにぜひ!参加したいという仲間と
これは絶対に会いに来ないとだめでしょう!!ワタシも新しい出会いにワクワクしています。
7月31日は十和田市現代美術館のチャリティマルシェに遊びにいらしてくださいね★
雨天の場合は美術館内となります(マルシェスペースは入場無料です。)

M女史さんの言葉がすごく良かったので引用します。
お客様が買ったり楽しんでくださればくださるほど、
寄付金もふえていくんですね!

忘れないでね、これからが支援なんです。誰からのために頑張れるって嬉しいことです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/395-057d8e36
