クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

いろいろ、もろもろ・・・

すっかりご無沙汰しております。

散々、お知らせをしてきた7月31日のチャリティーマルシェ

たくさんの方々にお越しをいただきありがとうございます。

お客様も出店者もとっても楽しい一日となりました。



今回の売り上げの一部を寄付させていただきましたが

出展者の中には全額寄付してくださったブースもありました。

皆様の善意が誰かの笑顔につながるでしょう~



マルシェの翌日から美術館では

『アートな夏休み!手づくりワークショップ』が始まりました。

前半教室が終了したのですが、連日大人気で予想外の大盛況~です。

インドの職人さんが手づくりした、ガラスビーズのストラップつくりや

スイーツデコ体験、カラフルな布フレーム、石けんデコパージュなど

日替わり教室と今回の企画にどうしてもプランに組み込みたかった

南部裂織のコースター織体験。

こちらは14日の最終日まで毎日開催しています。

アート鑑賞をした後の作品は、刺激をいっぱい受けて

自分でも驚きの素敵な作品になることでしょう~♪




明日は羊毛フェルト刺しゅうのクルミボタン制作と裂織体験です。

最終講習はこけしの絵付け体験と裂織体験です。

ご先祖様にきちんと手を合わせた後に美術館に遊びにいらしてくださいね★

娘も図画と工作の宿題があります、終わったら作らなくちゃね!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/400-e76854da
