クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

夏休みワークショップへご参加ありがとうございました。

すっかり秋風が吹く東北、十和田。

今年は夏が短く感じるのはワタシだけでしょうか?



先日、十和田市現代美術館で開催をした

夏休みワークショップも無事に終わり

しばし休暇。・・・と行きたいところですが、

9月初めに大きな熊本のイベントが控えておりましたので制作の日々でした。

納品も終わり、さっすがに『鉄のオンナ』も疲れておりました。

イベント納品についてはのちほど~♪



まずは、初開催の美術館ワークショップ

親子さん・観光で訪れたお客様が対象でプログラムを組み

お子様でも楽しんでいただけるような短時間講習とお手頃な価格。

携わっていただいた皆様には本当にたくさん御苦労もおかけいたしましたが

その分、体験者の皆様とっても感激され楽しんでいただけたと思います。

リピーターさんがいたり、全講座を受講したりと熱心なファンも!!

総勢800名が方が参加をしてくださいました。すごい!!!!

終わる2日前には もう、来年のお話までww

感謝感謝です。


IMG_0023.jpg

裂織体験。本当に良かった

美術館に赤が映える。

この機は100歳。本当にカッコイイ~最終日にこの機で織らせていただきました。

観光に訪れたらぜひ、体験してほしい『南部裂織』25センチほどのカフェマットサイズが織れますよ~~ 

1時間程度 1,500円。



念願の『こけし絵付け』体験。

お顔付きで撮影をしていただきましたが、

ブログに載せたくて一部の方はアップで撮影~

こけしを作ってくださった

黒石こけし工人さんに写真をお届けいたします。喜んでくれるかな??

IMG_0086.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0145.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0142.jpg
とぉーーーーーーーっても、楽しかったぁ~♪またやりたいです!

滑り込みで黒石こけし館で開催していた

『うれし!たのし!こけし!ポケットこけしパーク』にも行ってきましたよ~

そちらの情報も後ほど、今日はとにかくありがとうを・・・・・

いろんな経験をさせていただき、ものすごいサポートもあるおかげでたくさんの学びがありました。

また、何かをするときは大きなチカラになると思います。

ありがとうございました!!!

また会う日まで・・・・・・:,。*:..。o○☆(o・3・o)/miu*:..。o○☆゚・:,。*






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/402-b6e65b7b
