クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

芸術の秋

最近はブログでイベントの告知のみになってしまっているので

私の活動についても少し・・・

10月は委託先の野外イベントなどで制作に追われつつも

今年の4月から現代美術館のボランティアに参加をしているので

その活動についても少しお話しようと思います。


いろんなお手伝いをしていますが

楽しみの企画でWSのお手伝いがあります。

先日23日に開催された↓↓↓

IMG_0443[1]_convert_20111027094531

十和田市出身の美術家 中野渡尉隆さんのワークショップ

IMG_0456[1]_convert_20111027094755

IMG_0457[1]_convert_20111027095002

・キ・ウ_convert_20111027100130

シリコンで型を作り、石膏で固めます。

見ているだけでもかなり楽しいーーー!!!

午後はイラストレーター・安斉将さんも参加してくださいましたよ!

目的は!!!

IMG_0463[1]_convert_20111027094923


安斉さんのおやゆびにお顔のようなものがあるんだけど(通称:おやゆびさま)

すっごくきれいにできています!!

IMG_0465[1]_convert_20111027095402

親指グッズが増殖できるなーなんて、また思ったりして

安斉さんのおやゆびさまには、幸運伝説もあったりしてもしかしたらもしかしそうですww



こちらで制作した作品は現在、十和田市現代美術館 市民活動スペースにて展示をしています。

松本人志の『しんぼる』をちょっと思い出すような展示で

白いお部屋の壁から耳や手や鼻が出ててちょっとシュールできれいなスペースになっています。

入場は無料ですのでお立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね。

会期終了後は青森県立美術館でも展示があるそうです。



秋の風景として好きなのが、官庁街の落ち葉じゅうたん

昨日、娘をアート広場に連れて行ってきれいな落ち葉をたくさん拾って遊んできました。

IMG_0481[1]_convert_20111027103008

IMG_0480[1]_convert_20111027103040

風がものすごく冷たかったので、草間さんのかぼちゃの中に入って

娘と一緒にクレヨンで落ち葉にお絵かきをしましたよー

葉っぱちゃんとかおさかな、いろいろ描いて子どもに戻ったようで楽しかったぁ~♪

遊んだ後は、一部は風に飛ばしました。

どこまで旅をするのかなぁ~誰かが見つけたら楽しいね!!


これを使うとお家でも作れるみたい!!!



画像をクリックすると商品ページに飛びますよーー↑↑↑

やりたいなー♪♪ 娘の一歳の記念に手や足のスタンプみたいなのやったけど

石膏とかってアートな感じがしていいよね♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/413-202b1023
