クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

11月3日十和田が熱い!!

11月になりました!!
3月の地震がこの間のように感じますが、もう今年も残りわずか・・・

いつも、9月以降はものすごく忙しくなりあっという間に新しい年を迎えている!という感じを
もうー12年以上は続けています。
来年に向けての動きもまた、ぼちぼち始めています。


さて、11月3日(祝)
またまた、十和田市の現代美術館で夏も開催したおしゃれなマルシェを企画しています。

marche.jpg
十和田市現代美術館のカフェスペースにて
時間は 11時~15時まで開催


メインは2月に十和田市に1カ月滞在して、自らが市民と交わり作品作りをした

清水玲さんをお招きして『トワダビト』展を振り返り、素敵な図録の発売を記念してトークショーがあります。

展示スペースで圧巻の存在だったCNJPUS TEXTの秘密にも迫ってみたいでしょー。

脳がパッとする瞬間を味わえます。

現在、清水さんのように十和田に滞在し制作をしている山本修路さんも遊びに来てくださるそうです。

アーティストに会えるチャンスでもありますよ!!



それから、急遽!決定!!!

十和田市在住1年のイラストレーター安斉将さんがみんなの先生になってくれることになりました!!

一日のうちの数時間ですが、一緒にお絵かきをしてくださいますよ!!

上手になるコツや自分にあった道具の使い方など、質問してみたいですね!!

こんなチャンスはめったにないのでぜひぜひーーー遊びにいらしてくださいね★


後は十和田の自然が産んだ美味しいお野菜やくだものも見逃せませんねー

お昼間近には、バラ焼きコロッケや人気の米粉パン・はぴたのさんも出現します!!!

もうー当日のお昼のことばっかり考えています。

アート広場にあるおばけちゃんにそっくりの『おばけすいとん』も気になりますねー❤


それから、ハンドメイドブースでは

美術館の監視員さんの制服にも採用されている

伝統工芸品の南部裂織販売や糸張り(成形)体験など、めったにお目にかかれないこの日だけの

体験ができちゃいます!!そう!!この制服のカラーも販売しているそうです。一点ものですよ!!!



ワタシは・・・オマケちゃんのような感じですが

裂織と相性がいいので、こけしちゃんシリーズや人気のお豆シリーズ、

あみぐるみも頑張って持って行こうと思っています。←がんばって作るよ!!!

前回のトランク販売が人気だったので、大好きな手作りジャムやさんotteさんにお願いをして

お菓子作りに大活躍のシリコンモールドやチョコ用のモールド・ゼリーの型など販売することになりました。

半額以下のお得なものばかり!!!手作り石鹸やお子さんの粘土遊びに使ってもいいくらいカワイイし

輸入モノもありますよー♪クリスマスもあるし、おうちでケーキを焼いたりしたくなりますね!!!



早々、ラッピングをしてくれるブースもあるのでちょっと早いけどクリスマスの贈り物や

自分へのご褒美に可愛く包んでもらってもいいですね!!

もうねー紹介しきれないくらいなので、もうー当日はぜひ!体験してくださいね★

フライヤーも各所・関連店舗さんでもで置いていただいております。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/414-5fa1c0ca
