クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  2 comments
  0 trackback

冬のほっこり、あったか手づくりワークショップ③

現在、十和田市現代美術館で開催中の
冬のほっこり、あったか手づくりワークショップ
第2週目が終了いたしました。

昨日は奥州市からのツアー団体さんが参加をされて手づくりを楽しんでいただきました。
ワタシが講習のホイップデコはおじさまの参加も多くビックリしましたが
以外にセンスがあって、パティシエみたいな方もいらっしゃいました。

まだまだ、不慣れな部分もあり、ご不便をおかけしたかもしれません・・・
みなさま、笑顔でお帰りになられたのでとっても安心しております。
美術館も気に入ったので、また個人的に来たいです。というお声も多かったです。
また、ゆっくり、冬の十和田湖もご堪能くださいねー。
ありがとうございました。


さて、ラストウィークとなります。
第3週のワークショップ予約席もわずかなものもあります。

2月24日(金)
甘い香りを楽しみながら『育てる』蜜蝋キャンドル作り
rousoku002.jpg
材料費 1,000円 (予約制)午前中は残席わずか 午後は残席あり
約30分~60分程度

蜜蝋に含まれる抗菌作用、消臭作用、防水作用、保湿作用など
自然治癒力効果が高い成分が含まれています。
甘い香りを楽しみながら、作ってみませんか?

石けん・小物デコパージュ
デコパージュ

材料費 500円~1,000円 
30分~60分程度

紙に描かれた絵を切り抜いて
モチーフをつくり、家具などに張付けて
上からニスを塗って仕上ます。お子様でも簡単に制作出来ます。

2月25日(土)
自分で作るアロマスプレー&ヨガの呼吸とセルフマッサージ

CIMG0632_convert_20120220140132.jpg

材料費 800円 (予約制)残席午前・午後とも残りわずか
約90分程度

アロマオイルの効能を知って、自分の好きな香りで身体に合った
リフレッシュスプレーを作ります。ヨガ講師直伝の呼吸法や
簡単に出来るマッサージもご紹介します。

樹脂粘土でつくるアクセサリー
樹脂粘土

材料費 1,000円

オーブンで焼いた粘土やビーズを使って
お好みでブレスレットやストラップを制作します。

2月26日(日)
自分で作るアロマスプレー&ヨガの呼吸とセルフマッサージ

CIMG0632_convert_20120220140132.jpg

材料費 800円 (予約制))残席午前・午後とも残りわずか
約90分程度

アロマオイルの効能を知って、自分の好きな香りで身体に合った
リフレッシュスプレーを作ります。ヨガ講師直伝の呼吸法や
簡単に出来るマッサージもご紹介します。

ゆびあみで作るシュシュ&ゆびあみマフラー・スヌード作り
Picture1.jpg

材料費500円 約30分~60分程度
道具を使わず、自分のゆびを使ってふんわりシュシュを編みます。
少し工夫をしてミニコサージュを作ったりアレンジをご紹介します。
どなたでも簡単に作れますので、お気軽にご参加ください。


詳しいプログラム内容はコチラ強調文>
十和田市現代美術館へのご予約、残席のお問い合わせは
→電話:0176-20-1127
赤文字の残席は2月19日現在のものです。




関連記事

Comment

says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.02.21 21:14 | | # [edit]
miu says... "Re: お世話"
ひとみさん

その節はありがとうございましたぁー
観光で十和田にお越しの方が美術館とWS、冬物語とフルコースでお楽しみいただけて
とっても嬉しかったです!!

裏技でとっても親しみを持っていただけたようで、その後完成品をみせに
来てくださる方もいらっしゃいましたよー。ぜひ、新作お披露目してくださいね。
夏もWSを開催することとなりましたので、また、ご縁がありましたらお会いしましょうー
ブログにも遊びに行きます!!
2012.02.23 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/428-cdc2f6c4
