クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  0 trackback

保育園で羊毛教室~♪

春がまだ遠いのかなーと感じるこの頃・・・

FBとTwitterばっかりで更新がままならないでいました。


今日は2月の美術館でのワークショップがご縁となり

初めて保育園から依頼を受けて講師をしてきました。

場所は『まるく保育園』さま、(旧 深持保育園)


子育てサークルママさん向けの講習で

初めての場所に前日は緊張で眠れなかったのですが

実際に行ったら、知ってるママが半数で安心して講習することが出来ました。

482749_289986757740656_100001880013162_744623_56087574_n[1]_convert_20120319134042

作るのはヒヨコのマカロンちゃん

丸く刺し固めて、目やくちばしを付けます。

383542_289986627740669_100001880013162_744621_1586106873_n[1]_convert_20120319134008

さっきまで、たくさんおしゃべりしていたのに集中し始めました。ww 


約60分程度で完成です。

集合写真撮影!!!みんなであーだこーだ言い合いながら

それぞれのお顔があって楽しいです。

394838_289984794407519_100001880013162_744618_400630618_n[1]_convert_20120319134025


生徒さんの中に、2月の美術館WSに来てくださった方がいらして

受講したリボンレイストラップをさらに習得してとっても上手に制作していました。

こうゆう広がりがとっても嬉しいです。ワタシよりうまいのよねー汗

また、シッカリ勉強しなくちゃ!!!



まるく保育園さん、新しい施設として建設中ですっごくかわいかった!!

建物は出来ているので、子供たちは園内で遊んでいたけどね。

先生もすごく感じがいいです。子供たちは通うのが楽しくなりますねー♪



この度は、いい機会を与えて下さりありがとうございました。

またのご縁がありましたらよろしくお願いいたします。           
                                   miulabo


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/429-88886cc3
