クラフト作家miu.laboテシゴト

モノづくり・テシゴトが大好き!!主にふんわりと柔らかな手触りの癒されるあみぐるみやzakkaを制作しています。

Posted by miu

Posted by miu
  0 comments
  1 trackback

miulabo ワークショップはこんなことが出来るよ。

昨年は十和田市の現代美術館にてたくさんワークショップを開催してきました。
おかげで、今年も美術館をはじめ、公民館や保育園にも出向くようになりました。
とっても嬉しい事です。


そこで、お願いをしたいけどどんなことが出来るのか?
どこでどんなことをしているのかなど、ここでご紹介が出来たらいいなと思い
カテゴリーを作りましたので、参考までに・・・


① 羊毛フェルトマスコットつくり
② ゆびあみで作るシュシュ&ゆびあみマフラー・スヌード作り
③ スイーツデコホイップで小物作り
④ ビーズアクセサリー作り
⑤ 布ぞうり作り
⑥ ビニールひもでカゴバッグ作り
⑦ リボンレイストラップ
⑧ こけしの絵付け・木製人形を作ろう
⑨ 毛糸のボンボンでコサージュ作り
⑩ 石けんデコパージュ
⑪ アイロンビーズ
⑫ ラッピングのモールモチーフ・アクセサリー作り
⑬ コットンレースやレザーでストラップ作り

オカンアートからコツさえ分かれば簡単なハンドメイドまで
手づくりの魅力を感じられるメニューです。
さらに、どんなものなのかもチョットづつアップしていかないとねー。

今年も7月に十和田市現代美術館にて夏休みワークショップを開催する予定です。
プログラムもこれからですが楽しみにしていてくださいね★
リクエストがありましたらコメント欄にどうぞ♪ 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miulabo.blog36.fc2.com/tb.php/432-6fa7abe1
2012.05.11 07:54 
